FC2ブログ

記事一覧

みつき*

こんにちは!
みつきです(*´꒳`*)

皆様いかがお過ごしですか?
私は色々な不安に押し潰されそうになりながらも日々何とか凌いでおります。

自分の為周囲の為にも自粛するべきだとは思う、でも働かなければ学費が払えない、生活するお金も必要。働くしかない、でもお店が閉まったらどうなるんだろう。
ずーっと考えてます(´・-・`)
実際コロナの影響でバイト先が潰れたり休業したりでクビになる子も多くいるようで、学費どうしようと悩んでる同じ学生さんも多く見かけます。

そんな中私達セラピストの"cocoatがお休みになったらどうしよう"という悩み解消のために利益に繋がらずともお店を開けてくださるオーナーさんには感謝しかありません。
コロナ対策でも何が欲しい?どうしてほしい?と聞いて下さりアルコール消毒やうがい薬、手袋など用意して下さりました。
この度縮小自粛という形になりましたが、私達セラピストが今まで通り生活を送れるように保証などしっかり考えていただけて有難い気持ちでいっぱいです。
心配事は絶えませんが今は自分に出来るコロナ対策をしっかりと行い前向きに頑張りたいと思います。



さて、前置きが長くなりましたが今日は皆さんに自宅で出来る簡単なリンパマッサージを紹介したいと思います!

コロナについて色々調べているとリンパを流すことで免疫力を高めることができるという情報を見ました。引きこもってばかりではどうしても免疫力も体力も落ちると思うので少しでもコロナに負けない体づくりをしましょう(`-ω-´)✧

お手本で画像貼ってます。
力は全く必要ありませんかるーくかるーく流してくださいね

✩︎手順✩︎
1.耳の下から首の下へ流します
(画像1参照)
2.鎖骨の上側を外側から内側へ流します
3.鎖骨の下側を内側から外側へ流します
4.そのまま脇の方へ流してください
(画像2参照)

今回は首〜鎖骨のリンパマッサージですが体の部位別に流し方があります。ネットで気軽に見れるので気になる方は是非検索かけて見てください!

みつき
20200415172842c9d.jpeg

20200415172856bc5.jpeg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント